風景の日記2

風景の日記(ダイアリー)をインポートしたブログです。

浜離宮公園と上野ぼたん苑の牡丹(撮影年月日不明)

穏やかな暖かい日でした。落し物と心を結びつけて、心の落し物について漠然と考えていました。仕事の合間にですが。
意識して落としたものは、捨てたでしょうから落し物ではないですね。落としたいものは多くあるのですが。うっかり忘れたもの、そのときは気が付かず何年も経って気が付いたことなどが心の落し物になるでしょうか。うっかり忘れたは入らないかな、うっかりや勘違いが多いから、わたし。
心の落し物のひとつは、後で気が付くいろいろな感動でしょうか。高校時代修学旅行で訪れた京都、奈良などの寺院やその仏像なども再度訪ねると、落し物に気が付くのでしょう。落し物を探しに出かけたいですね。

注:2005年11月6日追記;浜離宮公園を東京恩賜公園と間違って記載していましたので、訂正しました。